こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年1月23日土曜日

上用賀1/23(土)の授業報告

家を出る時間が減った分、家の中での活動が増えました。
それによりいろいろなものに挑戦しようと言う気持ちが多く出ています。
見ようと思っていた映画や本を見るや、あらためて体を鍛えるや、
ゲームなんかも始めてみたりで時間が追いつかないです!

それでは制作を見ていきます。

早朝合同クラス   課題   干支制作
合同クラスは前回からの続きで干支である牛の制作をしています。
牛だるまの置物を作っている生徒さんや牧場を作っている生徒さんもいて、
どの素材で何を作るか良く考えながら制作しています。

次は幼児クラスです。

幼児クラス   課題   寿司制作
幼児クラスは前回からの続きで粘土を使ってお寿司を制作しています。
写真を見ながらどのようなお寿司にするか考えて粘土を使ってお米やネタをつくり、
お寿司をたくさん作っています。

続いては少年クラスです。

少年Aクラス   課題  干支制作

Aクラスも前回からの続きで干支である牛の制作をしています。
カワイイフィギュアを作っている生徒さんもいますが、
写真を見ながら絵を描いた生徒さんもいれば、ステーキを作っている生徒さんもいて
みなさん自分でどのようにするか画材を考えながら進めていてとても良いです!

最後は少年Bクラスです。

少年Bクラス   課題   切り絵制作
Bクラスも前回からの続きで切り絵をつくりました。
カッターで切り取るところは黒く塗りつぶし、隙間を開けるように囲うようにして
本日はカッターで細かく切り取る作業も終わり、着色もしました!


担当したのは、ひろか先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿