こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年1月21日木曜日

上用賀1/21(木)の授業報告

こんにちは!

木曜日クラスの授業報告です。


◼️幼児クラス 割り箸ハウス、釣りゲーム


釣りゲームを制作中の生徒さん。今日は釣り竿をつくっていきました。

割り箸に色をつけて、持ちやすいように、粘土でグリップもつけました。

グリップは、模様を付けたり、工夫して素敵な造形になりましたね。

割り箸ハウス制作中の生徒さんは、今日は地面を塗ったり、お池を作っていきました。



じっくり丁寧に塗れましたね。



◼️少年クラス チョコバナナ、人魚の家、アイスクリーム屋台、掛け軸、滝のある風景、犬ハウス


チョコバナナを制作しはじめた生徒さん。ミニチョコバナナを作っています。

とってもかわいくできましたね。


犬のお家に住む犬を作りました。

かわいいですね!



さらに犬が増えていく予定です。

次回も楽しく頑張りましょう!


担当したのは、あさみ先生とねがい先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿