こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年1月29日金曜日

上用賀1/29(金)の授業報告

こんにちは!
金曜日の授業報告です。


◼️幼児クラス 福笑い、色水

今日は体験の生徒さんが2人来てくださいました。

初めてのがじゅく。色水の実験をしました。

たくさんの色ができて「わくわくする!」と教えてくれました。


画用紙でも色遊びをしてたのしかったですね。


福笑いを制作中の生徒さんたち。パーツをつくっていきました。


鬼を作っている生徒さんは、ツノのパーツが上手にできて自分で拍手していましたね。

思い通りにできると嬉しいですね!


◼️少年クラス 割り箸の船、デカルコマニーの蝶、


船を制作中の生徒さん。

甲板の木の組み方が美しいですね。難しかったけど、素晴らしいできあがりです。

よく頑張りました。
デカルコマニーの蝶を制作中の生徒さん。

今日は背景を描いていきました。お花畑、綺麗です。




今日もみなさん、ものすごい集中力でした。

来週も楽しく制作していきましょう。


担当したのは、あさみ先生とひとみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿