こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年1月30日土曜日

上用賀1/30(土)の授業報告

暖かい日と寒い日が日にちによってコロコロ変わるので
マフラーと手袋がまだまだ手放せないです。

それでは制作を見ていきます。

早朝合同クラス   課題   気球の工作

合同クラスは前回からの続きで気球を作りました。
気球の着色ができあがり粘土でカワイイ模様も作りました。

次は幼児クラスです。

幼児クラス   課題   気球の絵
幼児クラスは本日より気球の絵を作りました。
写真と参考作品を見ながらどのような気球にするか、
どんなところに気球が飛んでいるのかを考えて下描きをした後に、
大きな本番の紙にいろんなものをたくさん描きました!

続いては少年クラスです。

少年Aクラス   課題   干支制作

少年Aクラスも前回からの続きで干支である牛を制作しました。
粘土を使ってステーキや絵馬を作りアイデアいっぱいの制作にした生徒さんもいれば、
大好きな妖怪のキャラクターをたくさん描いている生徒さんもいて、
バラエティにとんだ制作になりました!

最後は少年Bクラスです。

少年Bクラス   課題   切り絵制作
Bクラスも前回からの続きで切り絵の鳥を制作しました。
本日はカッターで細かく切りとった絵をにじみ絵の技法を使って描いた背景と合わせて
完成になりました!
背景の色と鳥の切り絵がとても合っていて雰囲気をとても出していますね。
細かい所もうまく切れるようになったのでカッターを使うレベルが上がったと思いますよ!


担当したのは、ひろか先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿