こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年1月9日土曜日

上用賀1/9(土)の授業報告

新年あけましておめでとうございます、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
今年1年どの様な年になるのか色々としっかり考えていきたいと思っております。

それでは制作を見ていきます。

早朝合同クラス   課題   干支制作

合同クラスは今年の干支である牛をテーマに制作を始めました。
幼児のみなさんは粘土を使って牛の工作をしました。
小学生のみなさんには牛をテーマにしてどのような作品を作るのか考えてもらい、
作品を作り始めました。

次は幼児クラスです。

幼児クラス   課題   割り箸ハウス
 
幼児クラスは前回からの続きで割り箸ハウスを制作しました。
本日完成した作品を見ていきましょう!
家の庭に車や池、ペットのネコもいたりとどれも丸みがあり、やわらかい印象を受ける
とてもカワイイ作品になりました。

続いては少年クラスです。

少年Aクラス   課題   干支制作

今年初授業なので少年クラスも干支の牛をつくりました。
少年クラスは牛をテーマにしてどのような作品を作るのか、生徒1人1人に
考えていただき作品を作り始めました。
絵を描く生徒さんもいれば、工作をする生徒さんもいて面白い作品ができあがりそうです。

最後は少年Bクラスです。

少年Bクラス   課題   干支制作
BクラスもAクラスと同様に干支の牛をつくりました。
どのような作品を作るのか写真などを見ながら考えて作品を作りました。
金の屏風に2匹の牛がカワイく腰かけています。
時代を象徴する文字もあり、とても良い作品が出来上がりました!


担当したのは、ひろか先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿