こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月11日木曜日

上用賀11/11(木)の授業報告

こんにちは!


◼️幼児クラス お弁当


お弁当箱に、コップをつけたい!とアイデアを考えて来てくれた生徒さん。


キラキラが中で動くタイプのコップを作りたいとのことで、一緒に作りかたや素材を考えました。


アイデアが浮かんだ時、作りかたも考えてきてくれて、ただ作りたい気持ちだけではなく、
作る過程まで考えているところが素晴らしいなと思いました。



思い通りのコップができで大満足でした!


普段から作ったり描いたりすることを考えている生徒さんの世界がどんどん広がっているのを感じました。

◼️少年クラス パン屋さん、道具箱、ジオラマ、地下の絵、動物フィギュア、ハリネズミ、お弁当、蜘蛛の巣


戸棚も開く仕組みを自分で考えて作り上げている生徒さん。
どんどん小物も増えてきました。


素晴らしい出来栄えです。


地下の絵を描いている生徒さん。地下の世界はのんびりとしていて楽しそうです。


続々とがじゅくてんの作品が完成しています。

最初に完成でいいと生徒さんが言い、
もうちょっと作ったら?と先生が言ってから二ヶ月制作を頑張った生徒さんが、今日完成した作品をみて

「がんばってよかった。達成感がある。」と言っていました。

とても良い経験になったようで、先生もうれしかったです。


次回もがんばっていきましょう。

担当したのは、あさみ先生とみつえ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿