こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月12日金曜日

上用賀11/12(金)の授業報告

こんにちは!

◼️幼児クラス 宇宙の絵、クリスマスツリー、うさぎ、宇宙の絵




入塾して2回目の授業に来てくださった生徒さん。宇宙の絵を描きました。


絵の具をたくさん混ぜて楽しかったですね。




ハートの可愛い惑星や、フルーツの星を宇宙に浮かべました。


がじゅくてんの作品が完成した生徒さんは、クリスマスツリーを作り始めました。


お家に飾れるよう。素敵に作りましょう!

◼️少年クラス 水族館、パン屋、ドールハウス、クリスマスツリー、地下の、ピタゴラ装置、ジオラマ



地下の絵を描いている生徒さん。


小さなありや、蜂など、地下に住む生き物たちが増えてきましたね。


水族館に、枠をつけていきました。水槽らしくなってきました。



次はここを塗ろう!と、生徒さん。自分で段取りも考えられるようになってきましたね。


自分で考えて制作する姿勢、カッコいいです。




担当したのは、あさみ先生と木内えりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿