こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月13日土曜日

上用賀11/13(土)の授業報告

こんにちは!最近秋のイベントをやってくる生徒さんが増えました。お芋掘りや紅葉狩り‼️秋には楽しい事がたくさんありますね!今日の授業報告です。

合同クラス

今日の合同クラスはツタの貼り絵をしました。色鮮やかな背景に咲く7輪の花🌼 とてもバランスが良く綺麗に作れましたね✨ あとは周りに飛ぶ昆虫やその様子を描けたら良いですね😃

幼児クラス

今日の幼児クラスはアイスクリームを作りました。イチゴとメロンのアイスクリームにカラースプレーを付けました。見た目がとてもひんやりしていて美味しそうです🍦

少年Aクラス

今日の少年Aクラスはサッカーのスタジアムを作りました。ご本人は芝生のツートンカラーがとても気に入っています😁 あとは、サッカーゴール🥅とサッカーボール⚽️、壁などを付けて完成ですね💪🏻

少年Bクラス

今日の少年Bクラスは割り箸ハウスを作りました。灰色と黄色が融合したお家でおしゃれですよね🌈 これは石を並べて池を作っている所です。石はグルーガンで貼り付けています。


担当したのは、みお先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿