こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月19日金曜日

上用賀11/19(金)の授業報告

こんにちは!


◼️幼児クラス フィギュア、クリスマスツリー、ハリネズミ

うさぎのお人形を作っている生徒さん。

設計図通りにお顔ができてきましたね。

今日は地面も作って、たくさん作業が進みましたね。



いろんな色を混ぜた色のクリスマスツリーです。

飾りをつけたらさらにかっこよくなりましたね。





◼️少年クラス 水族館、カレンダー、地下の絵、クリスマスツリー、クリスマスカード、ピタゴラ装置



ピタゴラ装置制作中の生徒さん。

上手く転がる角度を何度も何度もボールを転がしながら見つけて行っていました。
設計士のようでした。

良い角度で固定することができましたね。



クリスマスカード制作中です。


飾りはコラージュでつけていきました。

すごく丁寧で細かくって、素敵です…!

世界で一つだけの特別なカードになりそうです。



担当したのは、あさみ先生と木内えりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿