こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月1日火曜日

上用賀3/1(火)の授業報告

こんにちは!
春らしい季節になってきました。

◇幼児クラス
幼児クラスではイーゼルを使って果物の静物着彩に挑戦しました。


初めてイーゼルを使う生徒さんも多い幼児クラスですが、みんな真剣にモチーフに向かって画面いっぱい、元気に描くことができました。









◇少年クラス
等身大の自分 釣りゲーム ウサギの鉛筆デッサン


釣りゲーム、今日はウニを作りました。ウニ、釣るの難しそうです。でも釣れたら嬉しいですね。ウニまで釣れる高級釣りゲーム。最高です。
等身大の自分の絵、完成しました。夜の絵にしたい!と月と夜に咲く花を描き、最後にシールで蛍が飛んでいるように飾りを作りました。何度も全体をよく見てバランスよくシールを配置することができました。








担当したのは、木内えりか先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿