こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月13日木曜日

上用賀7/13(木)の授業報告

幼児クラス
本日の課題:ワニのフィギュア

今日は1人だったので、ワニさんの報告です。
ワニさんの背中の色を作っています。
みどりっぽい黒を目指しました。よーく
工夫して、絵の具を混ぜていました。
色への探求が素晴らしいです。

いよいよ背中に塗っていくのですが、ここで、
ギザギザをどう作るか、パテで表せるのか。
そこは次回の課題になりました。
暑い中、よく頑張りました。


少年クラス
本日の課題: 家の模型、切り絵、
メジロの巣、箱庭、デッサン

切り絵の背景画、ぼかし絵を作りました。
なんとも、夏らしく涼しげですね。
色のレイアウトに気を配っていた所は、
素晴らしいセンスですね。


お家の椅子に、赤い色がつきました。
おしゃれなインテリアが、次々と生まれています。

パイナップルのデッサンに挑戦を始めました。
始め、描いては消していましたが、探る線も
残して描いていこう、と方向転換。
次第に、いい形が取れてきましたよ!

メジロの巣です。じっくりと制作を進められています。
次回から、いよいよヒナを作りましょうね。








担当したのは、いつみ先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿