こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月11日火曜日

上用賀7/11(火)の授業報告

こんにちは!

今日はとても暑く、危険な気温。
上用賀スタジオの直ぐ近くにある関東中央病院へ向かう救急車の音を何度も聞きました。どうかみなさん、しっかり休息をとって安全に過ごしてください。


◇幼児クラス
お菓子の家


今日からお菓子のお家を作り始めた生徒さん達。初めてのパテにお料理しているみたい!と楽しみながら作ることができました。

綺麗にお家に色が塗れたら沢山のお菓子をつくります。
それぞれ可愛いお菓子を沢山作る予定です!






◇少年クラス


ステンドグラス ウニボール 割り箸の家



今日からボンドのステンドグラスに挑戦している生徒さん、バラが描きたい!と始めました。ボンドの絵の具を絞り出してくっきりステンドグラスの色の区分けを作りました。

完成したウニボールです!

ちくちく爪楊枝を根気強く刺してくれました。
いつもは比較的賑やかな生徒さんですが、ちくちく刺している間は、集中して静か!クラスのみんなも驚くほど。刺し終えたらいつも通りの元気なおしゃべりを繰り出していましたが(笑)いつもみたいに話し声が聞こえないとかえって心配になりますね。
変形型、円錐の屋根を持つ円形の割り箸ハウスを作っている生徒さん、とても美しいです。
今日は畑を作ってくれました。
上から見ると屋根が放射線に広がり綺麗ですね。
これからどんな作品になるのか、楽しみです。







担当したのは、まなみ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿