こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月6日木曜日

上用賀7/6(木)の授業報告

幼児クラス
本日の課題:わりばしハウス、おきあがりこぼし
お庭の立派な木が完成。
ボンドが乾くまで、マスキングテープで固定する
指導をしています。すると、テープ貼りが楽しく夢中に
なっていました。集中していたので、きっちり貼ってもらいました。
乾くのが楽しみです。

ハリコにつける飾り作り。
よく見ると、渦巻きが複雑に巻けています。
参考の絵をよく見て形に出来ました。


少年クラス
本日の課題:レッサーパンダ、マグカップ、家の模型、
箱庭、オーロラのキャンバス画
マグカップ作り。ツートンカラーがキレイですね。
細部まで丁寧に作り込んでいます。

オーロラ絵、よく頑張りました。
レイアウトに悩みながら、切り絵の鳥も入りました。
筆の流す方向も大事な作品です。
今回、筆使いが上達したと思います。
次の作品にも活かしていきましょう。




担当したのは、いつみ先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿