こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月14日金曜日

上用賀7/14(金)の授業報告

幼児クラス
本日の課題: 箱庭、パテ画

何でも自分で、を大切にしながら、素敵な作品が出来て
きました。初めての作業も多かったのですが、
こだわりの虫の世界ができましたね。

パテ画、2回目です。フルーツを絵の具や色つき石、
粘土で着彩していきました。フルーツ好きが伝わってきます。
次回、仕上げていきましょうね。



少年クラス
本日の課題: パテ画、レッサーパンダ、箱庭、パフェ

箱庭の土台が完成しました。
丁寧に作り込んでいます。覗き穴が、小さく下についています。
覗くと、壮大な空と芝生は広がっていました!

愛らしいレッサーパンダが、ついに完成しました。
お花も、ストローと綿で工夫できました。
何より、数ヶ月根気よく課題と向き合う姿勢が
素晴らしかったです。


振替さんで、かき氷ののったパフェを作りました。
シロップをかければ、、フルーツの沢山入った
パフェの完成ですね。





担当したのは、まよ先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿