こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月7日金曜日

上用賀7/7(金)の授業報告

幼児クラス
本日の課題:ワニ、キャンバス画、いけ花

わにさんのお腹にパテを塗ります。塗り方にも、慣れてきましたが、
大きいので大変です。段々、ワニの迫力が出てきました!

キャンバスに、パテを塗ります。ペタペタ、まんべんなく
塗るには、隅から隅まで、見なくてはなりません。
これが、なかなか難しい事です。

パテを塗ったら、パレットナイフで下書きを
しました。こちらは、たくさんのフルーツが
下書きに描かれています。


少年クラス
本日の課題:箱庭、滝のオブジェ、紫陽花の絵、スクラッチ画、
パース画、レッサーパンダ
滝のオブジェを制作。カッターワークは焦らずにと
伝えます。そのうち切れるよーと声をかけます。
滝の全体が完成しましたね。

芝生に咲いたかわいいお花。
細かくカットしたストローで作りました。

紫陽花の花びらを一枚ずつ貼っていきながら、
大きなアジサイの花を作り上げました。
3色のアジサイがキレイに咲きました。


スクラッチ画です。札幌の時計台を描きました。
下の塗った鮮やかなクレヨンが美しいですね。






担当したのは、りん先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿