こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月26日火曜日

上用賀9/26(火)いろはがじゅく第5回目の授業報告


こんにちは!


やっと、爽やかな気温になって来ましたね。芸術の秋の到来でしょうか!?

朝から小さな生徒さんとのお絵描きとても楽しみにしていましたよ!


はいろはがじゅく第5回目はお絵描きの課題「○△□」〜形のくみあわせ〜


丸・三角・四角を見ながら。。。

色々な物を創造してみました。。。。夏の食べたスイカも丸と三角だね〜って

クレヨンで色んな色に塗ってくれました!

塗り方も工夫してくれました。

 色んな道具も楽しかったかな?

 







次回の上用賀のいろはがじゅくは12月です。

暑い夏が長くて、本当に冬が来るのか心配ですが。。。クリスマス間近また一緒に工作しましょう!


担当したのは、かおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿