こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月1日金曜日

上用賀9/1(金)の授業報告

幼児クラス

夏休みも明けて、今日から2学期ですね。
今月は、がじゅく展に向けて、制作をしていきましょう。

本日の課題:わりばしハウス、サメの絵、温泉のジオラマ
わりばしハウスのお庭に、車を走らせます。
何色になるかな。タイヤもうまく着けられました。

サメの住む海はどんな色?ハケを使うと、
ヤル気も上がります。どんどん色がついていくと
夢中になります。

少年クラス
始業式の子が多かったですが、始まりにクロッキーに
挑戦しました。真剣に取り組む姿勢、さすがでした!
また、不定期でやりたいと思います。
本日の課題:メンダコのフィギュア、鳥の巣、
ガチャガチャ、エッフェル塔、神社模型

鳥の巣に、卵とヒナがはいりました。

振替えさんの神社です。扉をかんのん開きに。
針金を通して、扉の仕組みを作りました。



担当したのは、たかひろ先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿