こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月29日金曜日

上用賀9/29(金)の授業報告

幼児クラス
本日の授業報告:水族館、ハンバーガー、アサガオ
アサガオの花作り。色を考え、染める所まで、
自分だけで出来ました!子どもは
どんどん吸収していきます。自分でやってみる、
大切なプロセスですね。

ポテト、完成!わりばしを折る作業、
大変でしたが頑張りました!わりばしの束に
直接絵の具を出し混ぜ合わせた、一本ずつ
違う表情のポテトです。


少年クラス
本日の授業報告:水彩画、滝の模型、鳥の巣、メンダコ、
ガチャガチャ、粘土の猫
水彩画、丁寧に進めています。絵の具とパレットの
使い方が良いです。ぼかしや色を重ねる事にも
挑戦したいそうです。
ステージアップした作品にしていきましょう。


ねこちゃんの立体です。新聞紙で形を作りながら
粘土で仕上げます。こだわりの色、たくさんこねましたね。
プリっとした尾っぽがかわいい!

お腹を空かせたヒナが、口を開けて待っています。
親鳥をどこに付けるか、、悩みますね。



担当したのは、たかひろ先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿