こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月9日土曜日

上用賀9/9(土)の授業報告

こんにちは!昨日は台風で大変でしたね。がじゅくも急きょお休みになりました。今日も一日雨で暗い天気でしたが、みんなよく頑張りました。今日の授業報告です!

合同クラス


今日はクッキーを作りました。箱にキラキラ付けてとても高級感が出ました。クッキーもいろんな種類があって美味しそうですよね!見た目も可愛らしいです🥰

幼児クラス



今日はミニチュアハウスを作りました。リビングにテレビやソファー、テーブルが付きました。細かい所をしっかりと作っていたので、完成作品を見るのがより楽しみになりました😆

少年Aクラス


今日はつまようじハウスを作りました。つまようじを一本ずつ並べて、グルーガンでくっ付けて組み立てました。すごく時間の掛かる作業でしたが、さくさく作ってくれました。どんな家になるのか楽しみです😊

少年Bクラス


今日はカレーライスを作りました。お野菜をいろんな形に作ってライスの上に置いてくれました。見ているだけでワクワクするようなカレーですよね!あとはルーを乗せて完成です🤩

担当したのは、もえ先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿