こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月14日木曜日

上用賀09/14(木)の授業報告

幼児クラス
本日の課題:ゴジラの絵、アイスクリームの絵
大好きなゴジラへの情熱が、集中力と完成度を上げていきますね。
好き、があるのは素晴らしいです。仕上がりが楽しみです。

かわいいアイスクリームの絵になりましたね。
今日の体験さんは、絵の具に、ハサミワークに、
好奇心が広がっていき素晴らしいです。
完成できて、嬉しそうでした。


少年クラス
本日の課題:屋台の模型、鳥の絵、キャンバス画、メンダコ
粘土のカメ、家の模型
メンダコのベースに粘土で覆います。
大量の粘土に絵の具を混ぜ込んでいく作業、
根気よく頑張りました。あと少しですね!

風景をキャンバスに描いていきます。今日は、下地を
塗りました。色の塗り分けだけでもキレイな配色です。


振替さん、ハシビロコウの水彩画を描いています。
背景を描き込み、奥行きを出していました。
絵の具の使い方がとても繊細で良いですね。



担当したのは、いつみ先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿