こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年3月9日土曜日

上用賀3/9(土)の授業報告

こんにちは。
今日も晴れてとっても気持ちの良い日でした。
暖房も久々に点けずの授業で心なしか体も軽くでしたが、子供たちは体温調節と花粉症に大変そうでした…。



さて、本日の授業は23日に開催予定の宝釣りに向けての下準備でした!

大きな紙にみんなで釣り用の水場を描きました。
クレヨンや絵の具を使ってとってもカラフルです。

合同クラスでは、春夏秋冬4分割にしてみたり、
幼児クラスでは元気いっぱいに好きな水の生き物を描いたり、
少年クラスでは空想の生き物を描いたり、と
クラスによってステキな池(海?)が完成しました。

釣る対象であるみんなのお宝も作って、いよいよ再来週は釣りです。
私もとっても楽しみです!





担当したのは、たかみ先生とよしあき先生でした。(記:たかみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿