こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年3月1日金曜日

上用賀2/26(火)の授業報告

こんにちは!



はやいものでもうすぐ3月ですね〜
この調子であっという間に桜が咲いてしまうんでしょうか。



それでは本日の授業報告です。





◎幼児クラス


割り箸ハウスを作っています。


振替の生徒さんはお庭に池を作りはじめましたよ。

作っているうちに楽しくなって
どんどん大きな池になっていきました。



こちらの生徒さんも割り箸ハウスを作り始めました。

どんなお家にしたいか下書きをしてくれました。
色とりどりの窓ですね。どんな作品になるのか楽しみです。










◎少年クラス



それぞれの課題です。



国の象徴を工作にしよう!という先生のお題に、
生徒さんは東京タワーをチョイスしました。

どんな風に作っていくのかまだ未定ですが
楽しんで作れるといいですね。





こちらの生徒さんはアイロンビーズで何かを作り始めています。
これはお家かな?迷路かな?
アイロンビーズで積み重ねていくと何が出来るのか、、
新しい試みです!








本日も無事に授業を終える事が出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう!







担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿