こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年3月29日金曜日

上用賀3/29(金)の授業報告


こんにちは!


今日はちょっと冬に戻ったかのように寒い一日でしたね。
だいぶ開いてきた桜の花が、その分長く持ってくれたらいいなと思います。


今日はみんな前回から引き続きの制作を進めました。

割りばしハウスは、結構立派な木ができました!
土台のダンボールの右のスペースには紙粘土で芝生のような感じを出しています。
今日は自主的に作業を進められていて、えらかったですね。


バラの花が出来上がりました!
花びらを1枚ずつ切ったりして大変なところもあったけど、
あきらめずてを進めることができました。
もう一つのお花のヒヤシンスも出来上がるのが楽しみですね。


立方体をデッサンしています。
なかなか手が進まない様子でしたが、だいぶ形が取れてきたのであとは陰影をつけていくのが進めば完成しそうです。
描いてみて、違ったら消して、また描いてを繰り返しチャレンジしてほしいですね。




私、松尾みもりは、今日が上用賀金曜日クラスを担当する最後の授業でした。
4月からは太田あさみ先生が担当されます。
金曜日クラスのみんな、今まで楽しい授業を一緒に作ってくれて、ありがとうございました!







担当したのは、みもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿