こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年3月30日土曜日

上用賀3/30(土)の授業報告

今日はなんか寒いですね〜。
いつになったら安定した暖かな気候になるのでしょうか。
あたたかさが待ち遠しいです。


合同クラス


サラダ作りの続きで、人参を作りました。
偶然、筆筒で型抜きをすると輪切りの人参みたいに見える!と大発見!
そろそろ具材はそろったので、次回は盛り付けだね。
本当においしそうな具材が揃ったので、完成が楽しみですね。


幼児クラス



型押し粘土に着彩が完了しました。
複雑なみどり色に、金色のラメが古代遺跡から出てきた重厚なレリーフのようにも見えます。
本人曰く、神様のお使いのサメらしいのですが、受けた印象とあながち遠くもない…!
壁にかけるようにきれいなフックを次回は作成して完成です!


少年クラス




3〜4週にわたって描いた、植物デッサンが完成しました!
光と陰、モチーフの植物の生命力や重みがよく観察でき、描けていました。
本人は苦手と言っている絵ですが、よく集中し、細かいところまで書き込めています。
今後ももっと絵を見たいです!



それでは、わたくしたかみ先生は本日の授業で上用賀スタジオ最後です。
次週からは細谷よしあき先生が土曜日クラスを担当します。

短い間でしたが、みなさんありがとうございました!


担当したのは、たかみ先生とななこ先生でした。(記:たかみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿