こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年3月2日土曜日

上用賀3/2(土)の授業報告

こんにちは。
今日は暖かな日差しでスタジオから見える公園でピクニックでもしたい気分です。
しかし気候の過ごしやすさに比例して花粉症にも悩まされますね…。




合同クラス



今日の合同クラスは前回から制作しているサラダ作りの続きです。
メロンやブドウの入ったフルーツサラダを想定して、粘土でしっかりと材料を作っていきます。
すでに紙袋に入った完成した材料がたちがサラダに見える!
千切りキャベツを作るべく紙をキャベツ色に塗りました。


幼児クラス



今日は最近入った生徒さん作の新種カブトムシをご紹介します。
といってもまだ未完成の制作途中なのですが、長い足や氷の足などのものすごいパワーを宿した新型カブトムシです。
これから炎の足や大きなツノが出来てくるので、どんな姿になるのか予測不可能。楽しみです!


少年クラス



以前から増築に増築を重ねてきた家に、ポンとひとつパラソルが出来ました!
コーヒー片手に家を一望できる仕様は、気が利いていますね。
この他にも特筆したい場所はたくさんあり、細かな気配りとイマジネーションが詰まった素敵な大豪邸です。
完成が待ち遠しいです。


担当したのは、たかみ先生とかおり先生とななこ先生でした。(記:たかみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿