こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年3月14日木曜日

上用賀3/12(火)の授業報告

こんにちは!


今日は春の陽気のせいか、
ぼーっと考え事をしながらがじゅくに来ました。
でもきちんと電車も乗換えて気づいたらがじゅくに到着していました〜。



それでは本日の授業報告です。



◎幼児クラス



それぞれの課題になります。



割り箸ハウスの制作をしています。
なんとお庭に雨を降らせました。
素敵ですよね。
思いつきの発想がいつも作品に魅力を与えている作者さん。
アートの神様に味方されているとしか思えません。




こちらも素晴らしいです!
体験さんの作品です。
色水の課題からここまではじけてくれると
先生も楽しい気持ちになりますね。







◎少年クラス


それぞれの課題です。



こちらは東京タワーの制作です。
先生が作った土台が少し太っていたみたいですね。
なんだか可愛らしいタワーになってきました。



こちらは石積みのお家です。
今日でだいぶ進みましたね。
屋根は割り箸で作り始めました。
すごく素敵ですね。
煙突もつける予定ですよ^^







本日も無事に授業を終える事が出来ました!
来週も楽しくしていきましょう!











担当したのは、えりか先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿