こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年3月16日土曜日

上用賀1/20(日)の授業報告

こんにちは!
今日は日曜クラスは今年初めての授業でした。
みんなの楽しい冬休みのお話が聞けて嬉しかったです!

さてそんな今日の制作をご紹介します!

合同Aクラス
こちらは福笑いです。
鏡で自分のお顔を参考にしながら、作りました!パッチリのお目目が作者さんに似ていて、可愛い福笑いになりましたね。

合同Bクラス
割りばしハウスでウサギとヒヨコのお家を制作中です。
割りばしを割る作業で初めてペンチを使いました!すぐコツをつかめて良かったです。また、カッコイイ色使いなお家になりそうですね!



合同Bクラス
割りばしハウスでウサギとヒヨコのお家を制作中です。
割りばしを割る作業で初めてペンチを使いました!すぐコツをつかめて良かったです。また、カッコイイ色使いなお家になりそうですね!

担当したのは、みお先生とそのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿