こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年3月11日月曜日

上用賀3/5(火)の授業報告

こんにちは!


最近寝ても寝ても寝たりないみなこ先生です。
歩きながら寝る事ができたらかなり省エネになるんですが...。



それでは本日の授業報告です。



◎幼児クラス


それぞれの課題です。



割り箸ハウスを制作中の生徒さん。
とても上手に積み重ねる事が出来ましたよ。
大変だったけど来週は楽しいお庭制作です!
どんなお庭にするのか楽しみですね。






体験さんが描いてくれた色水の虹です!
素晴らしいですね。
上にたらした点々がアクセントになっていますね。








◎少年クラス



それぞれの課題です。



こちらは東京タワー作りです。
ちょっと様になってきましたね。
次回は乾いた紙粘土を彫刻刀で削っていってもらいます。
どんな作品になるのか以外に未知ですね。
楽しみです!






こちらはアイロンビーズでお家を作る事に。
細かい事が好きではないと言っていたのですが
そんな事なさそうでね。。
色の組み合わせも楽しんでくれていますね。
時間をかけて制作していきましょう!







本日も無事に授業を終える事ができました!
来週も楽しく制作していきましょう!








担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿