こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年3月8日金曜日

上用賀3/8(金)の授業報告




こんにちは!

今日は、用賀スタジオからクラス変更で新しいお友達が来てくれました!
金曜日クラスも生徒が増えちょっとにぎわってきて、先生もうれしいです。

また、今日は4月からこの金曜日クラスを担当してくれる、
あさみ先生も来てくれました。

先生も生徒もいつもより人数が多くて、
それだけでなんだか楽しい授業になりました。



今日は初めてグーガンを使った子がいました!
使い方の注意をよく聞いてから、グルーガンで宝石を描きました。
透明なキラキラ感が出て良い感じですね!


文房具セットの制作が始まりました!
まずは筆箱から。
布を自分で持ってきて、かわいい模様の組み合わせになっています。
となりの消しゴムも、本物みたいですね。


割り箸ハウスを作っています。
色をつけた割り箸を丁寧に積んでいきました。
集中して積んでいたら、
土台になる水色の四角い方は2階建てくらいの高さになりました。(^-^)



来週の制作も楽しみですね!!









担当したのは、あさみ先生とみもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿