こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年3月15日金曜日

上用賀3/15(金)の授業報告


こんにちは!

最近は、ご近所の桜や木蓮の花が咲いているのを見るのが楽しみで、
そろそろ夜も暖かく過ごせるといいなと思う今日この頃。

みんなはそろそろ春休みに入って、小学校へ上がる子もいたり、
なんだかそわそわしちゃうけれど、楽しみな時期ですね。

今日の制作は、、


お花用の植木鉢にキラキラのラメを使って星座模様を描いたりしました。
自分で、使える素材はないかな〜、と色々探したり、
どんな模様にするか考えたり、楽しかったね。


割り箸ハウスを作っています!
たてとよこを順番通りに慎重に積んでいました。
二階用のはしごも作って、次回2階の屋根を作るのが楽しみですね。


文房具セットを作っています。
ペンケースのボタンのところを作ったり、えんぴつを作ったりしました。
えんぴつを作るのに、どうすれば良く作れるか、作り方を色々試して自分で考えながら進めていました。


今日はそれぞれの制作を時々のぞきながら、
自分の作品作りも進められた良い時間でしたね。







担当したのは、みもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿