こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年3月27日水曜日

上用賀3/27(水)春期講習第2日目の授業報告

こんにちは!
春期、2日目は幼児も少年も色のお勉強です。三原色からたくさんの色を自分で作ります。さあ、何色できたかな。
幼児クラス
色水
マゼンタ、イエロー、シアン。色の三原色から自分で色を調合して作ります。2色の色を混ぜた瞬間パッと色が変化する様子をみんなで楽しむことができました。
次はどんな色になるかなぁと興味津々でしたね。沢山色が出来たので
作った色で大きな画用紙に絵を描きました。色とりどりの絵が完成しました。
芽吹きの季節にぴったりの春色の作品たちです。




少年クラス

色相環カード
少年クラスでも三原色を使って色相環と色相環カードを作成しました。今日しっかり練習したので、昨日デッサンしたキジに明日はしっかりと色をのせていく事ができるはず!


 丁寧にカードも一枚づつ彩色していきました。こうして並べると見事な色相環!
明日はじゅんや先生と一緒に幼児クラスは型取り絵画を少年クラスはキジの彩色をしていきますよ。明日も元気にがじゅくに来てくださいね!





担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿