こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年8月20日木曜日

上用賀8/20(木)の授業報告

こんにちは!


今日も暑い一日でしたね。


◼️少年クラス  海の絵、色水/色相環、割り箸ハウス


今日は、今日から仲間入りの生徒さんと、体験の生徒さんがきてくださいました。


2人の生徒さんには、色水の実験をしていただきました。

「きゃー!!赤みたいなオレンジになったー!」

「この色すき!!」

たくさんの色が目の前で生まれて嬉しそうな生徒さんたち。


感動しているのが伝わってきて、先生もうれしくなりました。


できた色で絵を描きました。



フルーツやお花を描いたり、手形をつけたり。。。!




楽しい創作の時間になったようです。




割り箸ハウス制作中の生徒さん。


今日は忍者を作りました。

剣はつまようじで制作しました。とっても強そうです。




敵の黒い忍者もつくって、恐竜と、屋敷を守る忍者と、敵の忍者のいるダイナミックな割り箸ハウスになってきました。


今日もみなさんの想像力が爆発していましたね!


暑さに負けず、来週も元気に制作していきましょう。



担当したのは、あさみ先生とえみこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿