こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年8月5日水曜日

上用賀8/5(水)夏期講習1日目の授業報告


こんにちは!
暑い夏と一緒に上用賀スタジオの夏期講習がはじまりました!

今日から3日間頑張って画塾に通ってくださいね。
◇幼児クラス
点と点をむすんで形を作っていく課題です。星座を作るみたいに点を結んでいきました。
沢山点を作っても一つ残らず全部結んでゴールまで!ゲームをしているみたいで楽しんでいる間に綺麗な絵が出来上がりました。







明日は色のお勉強です。沢山新しい色を作って下さいね。



◇少年クラス
テクスチャーの研究
パテを使った絵画表現のマチエルの実験をしました。
ペインティングナイフで奇麗に塗ったパテの上にフォークで引っ掻いて凸凹をつくったり、アイロンビーズを混ぜたり。沢山の表現に挑戦しました。明日から使うキャンバスの下地も作っておきました。みんな手を、パテでカピカピにしながら頑張りましたね!面白いマチエルが沢山できました。






担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿