こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年8月7日金曜日

上用賀8/7(金)夏期講習3日目の授業報告

夏期講習前期の最終日です。
幼児クラスの課題は「共同制作ー地図を描く」
みんなで街を描きました。こんな生き物が居たら嬉しいな。こんな物が必要!とどんどん賑やかな街になっていったね。色を塗ったら綺麗な綺麗な街の出来上がり!
少年クラスの課題は静物着彩の仕上げ。
昨日塗ったパテの下地の上に絵具で細かいところまで描いていきます。どの色もチューブから出したままじゃなく、混色していい色です。黒だって作ったね。思い通りの色を自分で作れるのっていい気分です。
みんな素敵な絵が出来ました。

コロナ禍の不穏な空気の中、がじゅくの夏期講習にご参加頂きありがとうございました。
担当したのはふみこ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿