こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年8月6日木曜日

上用賀8/6(木)の授業報告

こんにちは!今日も猛暑日でしたね。

◼️少年クラス パテ画、海の絵、カメ


パテ画でハゼの絵を描いている生徒さん。自分の拾ってきた貝殻をパテにはりつけたり、
ハゼ独特ぼぬめり感を表現できるように、ボンドを塗ったり、色々工夫をしています。
今日はさらに、プツプツした身体の模様を描き込んでいきました。

海に詳しい生徒さんの視点が表現されています。


今日は2人の生徒さんが体験に来てくださいました。


カメの課題に挑戦していただきました。


おうちでもカメを飼っているという生徒さん。

甲羅の色は自分の家のカメの色に近づくように色を混ぜてみました。


ピンクの可愛らしいカメを作った生徒さんは、ハートの模様をつけたり、スパンコールをつけたり、
とってもおしゃれなカメさんになりました。
「お名前なににしようかな!?」と、大喜びでした。


がじゅくに長く通う生徒さんが、他の生徒さんたちに
「いいものができるととっても嬉しいし、楽しいよ。」
と話をしていて、

先生も嬉しくなりました。



またぜひ一緒に制作しましょうね。



来週8/13(木)は夏季休業期間のためお休みです。
次回は8/20(木)になります。お気をつけください。



担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿