こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年8月28日金曜日

上用賀8/28(金)の授業報告

こんにちは!
あっという間に8月が終わってしまいますね。金曜日クラス、8月最後の授業です。


◼️幼児クラス スパゲティー、おしゃれカメ


今日はパスタ作りをしていきました。


ご兄弟の生徒さんたち。お姉さんは、リアルなミートパスタを制作しています。
ひき肉も作って、とってもおいしそうです。



 妹さんは、黄緑の麺に、紫の具材!とっても楽しそうなパスタになってきています。


それぞれ個性が出ていて面白いですね。


カメさんを制作している生徒さん。カメのこうらの模様を粘土で作り、海も作りました。

「海に石をはるにが楽しかった!」という生徒さん。



カメも嬉しそうに海に向かっていますね。

◼️少年クラス  切り絵、パテ画、滝のある風景(ジオラマ)、宇宙の絵、静物着彩(きじ、ゴイサギ)



切り絵をがじゅくてんに向けて制作している生徒さん。

数ミリの細さで切っています!


高学年になると、こんな細い作業も自分の力でできるようになります。


大人顔負けの作品です。





パテ画もそれぞれ仕上げ段階に入ってきました。

ねんどや、石、毛糸など、いろんな素材を使って、みなさん工夫を重ねています。

世界に1つだけの作品、完成させていきましょう!


担当したのは、あさみ先生となお先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿