こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年8月7日金曜日

上用賀8/7(金)の授業報告

こんにちは!暑い日が続いています。体調には気をつけてお過ごし下さい。


◼️幼児クラス  おしゃれカメ、割り箸ハウス

今日は体験の生徒さんがきてくださいました。

途中課題がない生徒さんと一緒にカメを作りはじめました。



どんなカメにしようかな?
甲羅の色や、お顔の色を考えて、設計図を描きました。

設計図をみながら、粘土に色をつけていきます。
「ちぎって〜ぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅ〜!」と言いながら粘土をこねこね。

とってもカラフルでおしゃれなカメさんが生まれましたね。




割り箸ハウス制作中の生徒さん。今日はクッキーやケーキを置くテーブルを作りました。

星の天板のテーブルが完成!とってもかわいいおうちになりました。


◼️少年クラス  おしゃれカメ、パテ画、切り絵、滝、スクラッチ絵画


こちらのカメさんは、雲の上に乗ってお空を飛んでいるカメさんです。

ぷかぷか気持ち良さそうですね。



虹色の部分は爪楊枝に一本一本色をつけました。ステキです!

パテ画も下地を塗り、第二弾の色を重ねていきました。
削ったり、石を入れたり、工夫がいっぱいです。

パテはいろんなことができる素材なのでいろいろ試しながら描き込みしてみましょう!



みなさん思い思いの作品作りができています。次回もわくわくを形にしていきましょう。



来週8/14(金)は夏季休業のためお休みです。


次回は8/21(金)が授業日です。

お気をつけください。



担当したのは、あさみ先生となお先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿