こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年8月27日木曜日

上用賀8/27(木)の授業報告

こんにちは!
まだまだ暑いですね。残暑に負けず熱中症に気をつけて過ごしてください。

◼️少年クラス  おしゃれカメ、パスタ、割り箸ハウス、ドールハウス


今日は体験の生徒さんと、今日から入塾の生徒さんがきてくださり賑やかな授業になりました。


今日は、
カメさんを制作していきました。

どんなカメにしようか?設計図を描いてから制作スタートです。


甲羅をおしゃれにしたり、手足の色を全部変えたり。。。!
可愛らしいカメが生まれましたね。



基本的な粘土の使い方を覚えたので、応用していろんな作品を作ってみてくださいね。




先週色の実験をした生徒さん。絵にお魚や、星を貼り付けて完成させました。
素敵な色の海になったようです。



色の実験、色相環作りは、何度やってもお勉強になるので、またタイミングが良い時にやりましょう!



来週も暑さにまけず、制作を楽しみましょう。





担当したのは、あさみ先生とエリカ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿