こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年8月4日火曜日

上用賀8/4(火)の授業報告

こんにちは!

8月に入ってびっくりするほどのお天気!久しぶりの強い日差しですね。
小学校ではプール指導がコロナの影響で無くなってしまったそうです。プール日和の日が続いているのに残念です。

◇幼児クラス
すこしだけがじゅくの生徒さんは今日が最終日、お友達ともすっかり仲良しになりました。
それでは完成作品をご紹介します。
かき氷製作の生徒さんは飾りを頑張りました。イチゴとドーナツとパイナップルのキャンディがトッピング!ブドウのジュースもつけて完成となりました。


ウサギのケーキはふわふわクリームの上にフルーツでウサギの顔にデコレーションしました。可愛いケーキです!こんな形のケーキ本当にあったら大人気商品になること間違いなし!ケーキ屋さんいかがですか?

◇少年クラス
鵜のデッサン 戦車 風鈴 パテ画 グルーガンの絵

イーゼルを使用してのデッサンをはじめました。何度か経験のある生徒さんはサッと角度のいい位置どりをして、イーゼル鉛筆、練り消しと何も言わなくても準備ができていました。すごい!美大生並みの準備の速さです。
初めてイーゼルを使う生徒さん達は先生と基本からしっかり使い方を勉強しました。画板を立てて描くのはなかなか慣れませんが、がんばってくれました。



来週はお盆でお休みです。次回の火曜クラスは8/18です。


担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿