こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年8月25日火曜日

上用賀8/25(火)の授業報告

こんにちは!
新学期が始まった学校もあります。ランドセルにプールのバックを持って学校から直接来てくれた生徒さんもいました。暑い中の授業スタートは大変ですね。

◇幼児クラス
海の生き物 ドレスのデザイン

新しく海のジオラマを作る生徒さん達、海の中の生き物で好きなものを作ります。カメやイルカ、人魚もできました!海の生き物で人魚が出てくる夢ある生徒さん達です。




ドレスのデザイン、キラキラをつけて完成となりました。形も色も作者さんの大好きなものばかり。ふわりとした表現のためクレヨンを擦ってぼかしたりスパッタリングも使いました。夢かわいいというのでしょうか、可愛さマックスの作品が出来ました。




◇少年クラス
パテ画 鵜の着彩 迷路 氷の旗 グルーガンの絵

鵜の着彩画が完成しました。イーゼルを使っての着彩画ははじめてだった生徒さん、絵具の水の量もしっかり注意して描き進めました。
真ん中に大きく鵜がかけていて迫力ありますね。画塾展候補です!




みんなそれぞれの課題をしっかりと進めています。今年のがじゅく展、上用賀は平面作品となりますので、気合入れて頑張りましょう!





担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)




こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿