こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年8月21日金曜日

上用賀8/21(金)夏期講習後期3日目の授業報告

夏期講習後期3日目、最終日の授業報告です。
幼児クラスの課題は「みんなで作ろう」ーお家の共同制作ー
見たことないくらい大きいダンボールの板3枚をみんなでつなげて三角のお家を組み立てました。鳥があそびにきたり、ツタが絡んだり、壁にステキな模様をたくさん描いて、色も塗って!今日このメンバーだからできる、素敵なお家になりました。
少年クラスの課題は「動物を作る」
動物の模型をよく見て、描いて、作りました!3日目の今日は彩色。どの動物も、チューブからそのまま使える色をしていません。混色に混色を重ねて、黒も自分で作って塗りました。いいのできたね!
コロナ禍で落ち着かない日々の中、がじゅくの夏期講習を受講してくださった皆さま、ありがとうございました。みんなと最後まで元気に制作できて嬉しかったです!

担当したのはふみこ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿