こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月1日木曜日

上用賀4/1(木)春期講習3日目の授業報告

こんにちは!
春期講習最終日の授業報告です!

幼児クラス
『型取り絵画』
スタジオ内にある道具を使って、たくさん型を取りつつ
楽しくお絵描きできましたね!





ハサミやボウル✂️🥣から取った形
皆さん空想をたくさん働かせて素敵な世界がたくさん出来上がりましたね!


少年クラス
今日はいよいよ着彩デッサンでしたね!
青絵の具で影の描写をした後、三原色絵の具でモチーフの色を塗っていきました🎨







みなさんよく観察して描けましたね!
色作りも素晴らしいです。

これからのお絵描きのときにも是非この春休みのことを思い出してみてくださいね!
担当したのは、ちふゆ先生でした。(記:ちふゆ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿