こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月3日土曜日

上用賀4/3(土)の授業報告

こんにちは。桜も散って木に葉っぱが生えてきましたね。4月、新しいスタートを切りました!さて、今日の授業報告です。

早朝合同クラス

今日の合同クラスは割り箸船を作りました🚢 ダンボールの上に割り箸を切って並べて組み立てていきます。出来た船に着色し、船の上に小物を作ります。浮き輪がすごく上手に出来ていますね!出来た船を海の上に貼り付けて完成です。今にでも航海しそうですね。

幼児クラス

今日の幼児クラスは割り箸の家を作りました🏡 着色した割り箸を交互に組み立て家を完成し、お庭に貼り付けました。小石を並べた池やリンゴの木がある大きな庭で、見るととても住みたくなりますね!池はボンドと絵の具を混ぜて作りました。乾くと艶が出て、見た目も池っぽく見えます。

少年Aクラス

今日の少年Aクラスはメダルを作りました🏅ダンボールに粘土をを貼り、その上に形を作った色粘土を貼り付けてボンドでビーズを付けました。色を付けた紙紐にストローやアイロンビーズを通せば完成です。ダイアの形のメダルは珍しいですね!とても可愛らしく出来ていますね。

少年Bクラス

今日の少年Bクラスはお寿司を作りました🍣 粘土にそれぞれの具の色を付け、シャリにくっ付けます。シャリは一個ずつ粘土を小さく丸めてお米にしていきます。そうするとよりリアルなお寿司が出来上がります。一個一個手間をかけて作っているのがわかりますね!ん〜、美味しそうです♪ 今晩は久しぶりにお寿司を食べようかな!


担当したのは、みお先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 


がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿