こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月23日金曜日

上用賀4/23(金)の授業報告

こんにちは!


金曜日の授業報告です。


◼️幼児クラス おすし、アルミホイルのサカナ、ネコハウス



アルミホイルのサカナを制作中の生徒さん、今日は海を作っていきました。


ワイヤーで魚を浮かせたら、本当に泳いでいるみたいになりましたね!
お寿司を作っている生徒さんたち。好きなネタのお寿司を作っていきました。

お米も一粒一粒作って、美味しそうなお寿司になりました。

もっともっとお寿司をつくっていきましょう。



◼️少年クラス 静物着彩、時計のデザイン、ドット絵、絵本、カレンダー、石積みハウス


時計のデザインをしている生徒さん。海をテーマにデザインをしました。

貝の短針と長針が可愛いデザインです。



静物着彩を制作中の生徒さん。背景も塗って仕上げることにしました。

たらしこみの技法を使うと水面のような雰囲気になりますね。

アイガモは水辺にいる鳥なのでぴったりの背景になりました。

数回にわたって描き上げた生徒さんたち。よく頑張りました!

まだまだじっくり描いている生徒さんもいます。完成がたのしみです。


担当したのは、あさみ先生とまさこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿