こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月8日木曜日

上用賀4/8(木)の授業報告

こんにちは!突然の雷雨でしたね。通塾は大丈夫だったでしょうか?


◼️幼児クラス アルミホイルのサカナ、電車の絵、色水


電車の絵の続きを制作中の生徒さん。

今日は背景を描いて、電車を走らせました。

ピンクと水色と紫の雲の上を走る電車です。

とってもかわいい雰囲気です。こんな電車に乗ってみたいですね。

今日から仲間入りした生徒さん。色水の実験をしました。
いろんな色を混ぜた後、スポイトで上から色水を落として「雨が降るよー!」と遊びました。

来週もたのしいこといっぱいしましょうね。


◼️少年クラス 静物着彩、人魚のいえ、クレープ


先週のつづき、静物着彩の続きを制作していきました。



描き込みを頑張りましたね。いろんな色が作れたと思います。


今日から描き始めた生徒さんも、混色を頑張っていましたね。

鳥を描いている生徒さん。割り箸ペンで細かいところをかきこみしていきました。

とりの羽のかきわけができていて、素晴らしい観察力です。



本物を見て描くときは、よく見ることが大事です。

よくみて発見がたくさんあったでしょうか?
発見したことを表現できたでしょうか?


今回の制作でみなさんの見る力がレベルアップしたと思います!


また機会を見つけてみんなで静物着彩を描いていきましょう。


担当したのは、あさみ先生とくみこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿