こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月20日火曜日

上用賀4/20(火)の授業報告

こんにちは!
今日は暑いくらいの陽気でしたね。上用賀スタジオは2階にあるのでさらに暑いようです。これからは特に水分補給の為の水筒をお忘れないようお待ちくださいね。

◇幼児クラス
鯉のぼり デカルコマニーの蝶々 植木鉢のお花 公園のジオラマ 気球の絵 宇宙の絵

デカルコマニーの蝶々が完成しています!
今日はおおきな空に蝶々をバランスよく飛ばして、一つづつ丁寧に触覚をつけました。とても上手に粘土に色をつけてくれました。


宇宙の絵はスパッタリングで小さな星を沢山、銀河も作って完成になりました。スパッタリングの効果が、とても良く出ましたね。漆黒の宇宙とのコントラストがとても綺麗です。


体験の生徒さんは鯉のぼりの絵の制作をがんばりました。大きな空に優雅に泳ぐ鯉のぼりを力強く作ってくれました。とても楽しんで制作してくれて嬉しかったです!また遊びに来てくださいね。



◇少年クラス
割り箸ハウス 切り絵 島のある絵 動物のフィギュア 船


今日初めてグルーガンを使った生徒さん、綺麗に色付けした割り箸を交互に組み立て、壁と屋根にしていきました。グルーガン、今日はなんだか恐る恐る?緊張して使用していましたが、慣れた頃が1番火傷しやすいので今日の緊張感、忘れないでいて下さいね。


切り絵を頑張っている生徒さん、あっ違うところ切っちゃった!と何度か修正が入りましたが概ね順調。この課題はカッターナイフがとても上手になる課題です。がんばりましょう。



今日完成した島のある絵です。一つの島の周りに沢山のお魚、鳥、飛行機まで!見ていて宝探しをしたくなる楽しい絵の完成ですね!




担当したのは、はるな先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿