こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月2日金曜日

上用賀4/2(金)の授業報告

こんにちは!金曜日の授業報告です。


◼️幼児クラス 静物着彩、宇宙の絵


今日は、みんなで剥製を描いていきました。


柔らかい線がかける、えんぴつの持ち方も練習したり、手で四角を作ってどのくらいの大きさで描こうか?考えてから描いたり、新しいことをいっぱい覚えましたね。



色の塗り方もみなさんそれぞれ個性が出ていて素晴らしい作品がいっぱい生まれました。

よく見て描いて、集中して頑張りました。


◼️少年クラス 静物着彩

少年クラスも剥製を描いていきました。


部屋を暗くしてライトを当てて影を見てみると、発見があって面白かったですね。


影を描いてみると立体感がでます。


次は目に見える色を作ってぬっていきましょう。


今日もみなさん集中してがんばっていましたね!


来週も楽しく頑張りましょう。



担当したのは、あさみ先生とまさこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿