こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月9日金曜日

上用賀4/9(金)の授業報告

こんにちは!

金曜日の授業報告です。

◼️幼児クラス 静物着彩、おすし


今週も、静物着彩を描いてもらいました。

本物なの?とびっくりの生徒さんたち。
はじめてのイーゼルも上手につかえましたね。


描きながら、コモドオオトカゲの毒や、消化液の話を絵に入れてくれた生徒さんも。

みえたまま描くのも楽しいですし、イメージが膨らんだり自分の知識をかき込んでいくのも楽しいですね。


色塗りも似た色ができるようにがんばりました。


お寿司の制作をはじめた生徒さんは、今日はマグロのお寿司ができました。

本当のお寿司をにぎるときみたいに、シャリをにぎって楽しかったですね。

◼️少年クラス 静物着彩


少年クラスも先週の続きを制作しました。


混色が素晴らしいです。


てんてんした鱗を絵の具で描き込んだ生徒さん。
えんぴつで、ひたすら鱗を描き込んでいた生徒さんもいらっしゃいました!頑張りましたね!

線で鴨の羽根の模様を描き込んでいった生徒さん。美しい線描です。


色んな茶色を作り出せた生徒さん。奥行きのあるふわふわした鴨の羽が表現できています。



みなさんそれぞれの見え方があって、それぞれの表現の仕方があって、
とても楽しい授業でした。

来週には完成できそうですね!


担当したのは、あさみ先生とまさこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿