こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月6日火曜日

上用賀4/6(火)の授業報告

こんにちは!
今日は区立の小学校の入学式がありました。
火曜クラスには4名の新一年生がいます。
みんなご入学おめでとうございます!
早く起きて学校に行くんだよー!と元気に教えてくれました。起きられるかな?きっと楽しいことがたくさん待ってますよ。いっぱい楽しんでねピカピカの一年生!


◇幼児クラス
割り箸ハウス 気球の絵 公園のジオラマ

割り箸ハウス制作の生徒さんは庭を賑やかに楽しく作ってくれています。

木の実を作ろう!と始めたキウイ作りは、外の皮の色、中の身の色、タネなど細かく細かく作ってくれました。どこに付けるのかなと思って見ているとなんと!木にクマが!キウイのクマになりました。寂しそうな所がない様に楽しいお庭にできました。



◇少年クラス 
静物デッサン 動物フィギュア 色水 パフェ

体験の生徒さんと入塾初日の生徒さんは色水に挑戦してくれました。

とても上手に19色の配色が完成!大きな画用紙に色をたくさん使って絵を描くことができました。


静物デッサンは先週の続き、今日は自分の思う最高に暗いところの表現を頑張りました。暗い→明るいを何段階か作れる様になりました。鉛筆だけで絵を描くのですからたくさんの色を鉛筆だけで出さなくてはいけません。影の表現、とても上手に出せました。


静物着彩も完成です。
背景が紫、机が黄緑、聞くと驚く様な反対色の配色ですがとても綺麗に纏まりました。絵の具と水の量が絶妙に優しくしっかりと鴨が主役になりましたね。









担当したのは、はるな先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿