こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月22日木曜日

上用賀4/22(木)の授業報告

こんにちは!

木曜日の授業報告です。


◼️幼児クラス 等身大の自分、アルミホイルのサカナ


今日は、大きな紙に自分をかたどってから、なりたい自分に変身しました!


アイドルになったり、プリンセスになったりしました。


鏡で見るのとはまた違って、等身大の自分を見てみるのはたのしかったですね。


今日で卒業だった生徒さんは、途中の課題があったので、頑張って仕上げました。

最後まで丁寧にやりきる力のある生徒さんです。小学校に慣れたら、またぜひがじゅくに遊びに来てくださいね。


◼️少年クラス 人魚の家、時計のデザイン、スクラッチ、水族館、カメ、滝のあるジオラマ



スクラッチの絵を描いている生徒さん。チワワの下書きを何度も何度も描き直しながら描きました。

下絵をしっかり描いておくと、完成度がグッと上がりますよ!

よく頑張りました。
今日はカラフルな下地までできました。スクラッチするのが楽しみですね。



カラフルな甲羅のカメを作りたい生徒さん。

紙で甲羅の模様を描いて貼り付けることにしました。

ひとつひとつ全力で取り組む生徒さんの作品、エネルギッシュな上に丁寧で、素晴らしいです!


素敵なカメがうまれました。

また来週も楽しく!頑張りましょう。

来週4/29(木)は祝日のためお休みになります。
次回は5/6(木)が授業日になりますので、お気をつけください。


担当したのは、あさみ先生とゆうたろう先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿